2014年1月3日金曜日

すみません、初めて見たとき小屋かと思いました 小舟渡

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

旧年の後半から急激に更新頻度が少なくなってしまいました。仕事と遊びが非常に忙しくなってしまったのが理由です。
今年も引き続き仕事も遊びも、そのほかも忙しくなると思いますが、ブログの更新を続けていきますので、よろしくお願いします。

今回は海鮮料理のお店を紹介します。
お店の名前は大船渡ではなく「小舟渡」。
生ウニ丼がおすすめのお店です。
お正月休み中に訪れたため生うに丼はなく、磯ラーメンを食べてきました。残念。しかし、食べた磯ラーメンは非常に美味しかったですよ。

店内は海に面していて、見晴らしが良かったです。有名人も訪れたことがあるようで、色紙がいっぱい貼ってありました。
面白かったのは店の外観。初めて行ったのですが、失礼ながら「小屋?」かと思ってしまいました。それに、お店までの道が狭い。さらに言うと、海に落ちそう!こんなに海に近いお店はなかなかないと思います。

小舟渡の外観(遠くから)

上の写真の真ん中の赤い建物がお店です。近づいてみると下の写真になります。

小舟渡の外観(近くから)

入口は右奥の方になります。
ちなみに、「売り切れ御免」なようで、営業時間内で食材がなくなってしまうと店じまいしちゃいます。
海を見ながら海鮮料理を食べられるのはいいですねぇ~。

関連ランキング:割烹・小料理 | 鮫駅
にほんブログ村 八戸情報
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿