2011年9月13日火曜日

いまさらながらTVゲームしてみました

全く、私事で申し訳ないんですけども、PlayStation3(PS3)を最近購入しました。
約10年間、テレビゲームをしなかったのですが、同僚の勧めもあり、とうとう買ってしまいました。テレビゲームを最後に買ったのはスーパーファミコンが発売された時で、スーパーファミコンを買おうとした時のわくわく感を今久しぶりに思い出しました。PS3を買おうとした時もなぜか緊張・・・。

次いで、PSやPS2が発売されましたが、買うことはありませんでした。その時はテレビゲームよりもパソコンに夢中で、テレビゲームを買いたいとはあまり思わなかったのです。
しかし、同僚からネットワークを利用してみんなでゲームを楽しむことができると聞き、ためしにやってみることにしたのです。そのゲームはMonster Hunter Portable 3rd HD Ver.(MHP)。MHPは人気もあり以前から知っていました。しかし、ゲームをしている人には申し訳ないのですが、みんなでプレイできることもまでは知りませんでした(失礼)。

結局、PS3とMHPをセットで購入し、同僚たちと一緒にゲームを楽しんでいるのですが、スーパーファミコンでゲームの感じが止まってしまっていたので、色々と驚かされました。
一番恐れていた「ハマる」状態になってしまいました。これは、個人的に危険な状態。なんとかけじめをつけて、ゲームの時間をコントロールしないと、生活できなくなってしまいます。

MHPは名前の通りモンスターが出てくるわけですが、色々なモンスターが出てきて私としてはかなり楽しめます。ただ、ハンターというのがちょっと嫌で、ゲームながらもモンスターを倒すのはかわいそうと思ってしまいます。できれば仲良く、もしくはお互い静かにしている・・・、のが理想ですが、「それではゲームにならん」と言われてしまうので、襲いかかってくるモンスターを倒すようにしています(たいてい襲ってくるのですけど、・・・そういう風にゲーム作られてるし)。

ということで、今日も行ってきまーす。

にほんブログ村 八戸情報
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿