2012年9月22日土曜日

初めてゲームコンサートへ行ってきました

先輩のクラシックコンサートによく誘われて会場へ行くのですが、クラシックはなかなか聴く機会がなく、知っている曲もありましたが、ほとんど知らない曲ばかりでした。
でも、やっぱり曲を聴くのは楽しくて、とうとう自らコンサートチケットを買ってみることにしました。

たまたま、別の先輩がゲームコンサートへ行くというので、自分も行きたいとお願いしたのですが、開催しているサイトへ行くと、時すでに遅し、チケットがすべて完売とのこと。その時はめちゃくちゃがっかりしてしまいました。
ところが、本当にチケットを売っていないのか隅から隅まで探してみたところ、運のいいことに追加販売がありました!なんでも、資材が置かれる予定の場所を解放してくれたのだとか。いや~、本当にありがたいことで、すぐさまチケットを購入しました。先輩もこれには驚いていました。

ということで初めて行ったゲームコンサートは「モンスターハンター オーケストラコンサートツアー 狩猟音楽祭2012」でした。
東京プレミアムと各地区公演があったのですが、東京プレミアム限定のものもあり、どうしてもそれに行きたかったので、公演直前にチケット購入できたのは本当に運が良かったとしか思えません。

なんでモンスターハンターオーケストラコンサートなのかって?その時期にモンスターハンターのゲームをたまたましていたから。
で、当日、東京国際フォーラムへ行ってきました。到着早々驚かされたのは予想以上に人がたくさんいたこと。「ゲームマニアな人ばかりの集まりでしょ」そう思われるのは間違いで、当然ゲーム好きな人たちもいますが、家族連れや、恋人同士、友達同士、年配の人まで客層は様々でした。そして、とても広いホールにもかかわらず、満員御礼状態。写真撮りたかったのですがそこはマナー。

演奏は有名な東京フィルハーモニー交響楽団。よく聴いている曲ばかりなのでめちゃくちゃテンションが上がりましたよ。でも、この感動をブログで伝えきれないのが残念です。
ということで、次回違うゲームコンサートへ先輩と行ってきまーす。


参考リンク掲載します。

にほんブログ村 八戸情報
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿