2011年10月22日土曜日

小岩井農場

今回は番外編で、岩手県の小岩井農場について紹介します。
「なんで突然?」と思いますが、先日ラジオを聞いていた時、たまたま小岩井農場とジュースが紹介されていたので、これは紹介しなければと思ったわけです。
ちなみに聞いていた番組は「TOKYO FM Holiday Special キリンビバレッジ presents SMILE FOR CHILDREN」(やまだひさし)。

小岩井農場は岩手県の盛岡市の近くに位置しています。地図で見るとここ。


大きな地図で見る

ラジオ番組で知ったのですが、「小岩井」という名前の由来は3人の名前からきているそうです。小野さん、岩崎さん、井上さんの名前から命名されたそうです。また、複合農場であり、山手線で囲まれた領域の半分の面積、約30ヘクタールあるそうです。広いですねー。
自分は以前に行ったことがあるかどうか定かではありませんが、小岩井ブランド製品は好きです。

で、キリンビバレッジから販売されている果実飲料、小岩井純粋シリーズが好きで、よく飲んでいます。特にぶどうが好きですね。
このジュースはかなり前から販売されていましたが、また新たにパッケージがかわって登場しました。ちょっと残念なのが、昔は500mlの容量で販売していたのですが、現在は470mlで販売していて、ちょっと少なめ・・・。

今販売されているのはりんご、ぶどう、みかんの3種類ですが、今後種類が増えそうな予感。というのも、以前にこの3種類以外のものもあったから。限定販売だったかな?

小岩井純粋シリーズ


参考リンク掲載します。

にほんブログ村 八戸情報
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿