2010年10月17日日曜日

八戸の遊園地・公園

八戸市にも東京ディズニーランド程ではないけれど(いや、規模とかは比較しないほうがいい)、遊園地があります。八戸に住んでいる人やその周辺の地域の人はたいてい「こどもの国」と呼んでいます。
ところが、よく調べてみると、どうやら「八戸公園」という名前らしい。参考リンクを見るからに、八戸公園、こどもの国、八戸植物公園はどれも等しいようだ。
八戸市にはほかにもいくつか公園がありますが、ジェットコースターなどのアトラクションが設けられている公園は子供の国しかなかったように思います。ずっと昔にもう一か所あったのですが、それはもう過去の話。

大きな地図で見る
公園はほかにもたくさん設けられていて、その敷地面積も広い。様々なイベントが開催されていて、それらの施設を利用しています。
ここで提案したいのはイベントの種類や開催回数を増やすこと。たとえば、フジテレビで放送されているような番組「逃走中」を一般市民でも楽しく行えるようにアレンジして開催するとか、日テレで放送されているような番組「鉄腕DASH」の企画(水鉄砲合戦とか)を施設内で大会形式で行ってみるとかですね。自分は当然やってみたいと思いますし、きっとほかの人もそういうイベントがあったら参加してみたいと思うはずです。
ほかにもいいアイディアはたくさんあるはずです。ぜひ、「我々が」という企画者が現れてほしいですね。


参考リンク掲載します。

にほんブログ村 八戸情報
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿