2011年8月2日火曜日

八戸三社大祭の写真ゲットしました

前回、八戸三社大祭の紹介をしましたが、写真がありませんでした。
今回はお祭りを見に行けたので、ばっちり撮影してきました(少なめですが)。

2011年の八戸三社大祭は次のような日程で行われます。
  • 7月31日 前夜祭
  • 8月01日 お通り
  • 8月02日 中日
  • 8月03日 お還り
  • 8月04日 後夜祭

今回は前夜祭だけ見れることになったので、家族で行ってきました。この日はあいにくの天気で、時々雨も降ってきたのですが、日曜日なこともあり、多くの人が三社大祭を見に来ていました。

はっち の2階から

山車がこの先にもずっと続いているのですが、写真からは分からないですね。
次は八戸庁舎前に行ってみました。

八戸庁舎前

日中の明るい時に山車を見るのも華やかですが、夜にライトアップされた山車を見るのもまた迫力があります。今回は暗くなるまでいることができなかったのがちょっと残念。

横から見てもすごい

今日は中日でしたが、中日が一番の見どころかなと思います。
この5日間はいたるところのブログが八戸三社大祭の話で盛り上がっているようで。
次は「青森ねぶた」かな。

にほんブログ村 八戸情報
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿