2011年1月10日月曜日

八戸未来化計画のブログ構成

八戸未来化計画のブログはいくつかのラベルに分類され、それぞれのテーマに沿った内容となっています。利用させていただいているBloggerは1つの投稿に対して複数のラベルを付けることができるため、複数のラベル内に重複した内容の投稿が表示される場合があります。
現在のところ、ラベルの種類とその内容は以下の構成となっています。

八戸未来化計画について
八戸未来化計画(本ブログ)についての説明を掲載しています。本ブログ全般に関してのお知らせや概要などを掲載しているので、それほど多く投稿することはありません。

地域
八戸市やその周辺の地域情報を掲載しています。地域にある見どころ、立ち寄りどころ、施設などの場所を歴史や交通情報などを含めて掲載しています。

料理
主に飲食店を掲載しています。私がこっそりと行って、おいしかったり気に行ったりしたお店などを紹介しています。地域ラベルに含めてもよかったのですが、飲食店は非常に多く存在するので分割しました。

日記
私の個人的な内容を掲載しています。八戸のことに関係があったりなかったりな内容なので、興味を持っている人だけ読んでください。私のことについて知りたいことがあったらここでお答えします。


読書の苦手な私が手にして読んだ本などを掲載しています。私自身、あまり難しい本は読まないので、興味を持ったら買って読んでみてください。

産業
八戸市やその周辺の地域の産業情報を掲載しています。八戸市には漁業、農業、工業など様々な産業が存在します。それらの産業を紹介しています。

課題
八戸市が抱えている問題、これから解決しなければいけないこと、将来あるべき姿など、八戸市が今後ますます発展していくために必要なこと、解決のアイデアを掲載しています。ここは多くの人の意見や考え、アイデアを提供してほしいところですね。

雑学
八戸市やその周辺の地域に関する役に立つような役に立たないような情報を掲載しています。何かうんちくがありましたらよろしくお願いします。
にほんブログ村 八戸情報
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿