2010年12月4日土曜日

新青森駅開業おめでとう?!

新青森駅が開業しました。
さっそく新青森駅から出発する新幹線の様子をニュースで見ていましたよ。しかし、今日の青森県というか東北地方全般、大荒れの天気で、初日から運休やら遅れやら・・・大変なことになっていましたね。色々各地でイベントがあったのにちょいと残念。

今更ながら気づくのが遅くなってしまったのですが、今までは八戸市から青森市へ移動するために普通や特急列車を使っていました。しかし、新幹線が開通した今日からは青森市までは新幹線を利用すればいい!今まで青森市まで行くのに結構長い時間電車に乗っていなければいけなかったけども、今日からは断然身近に行きやすくなったのですね。そうすれば自然と弘前市も行きやすくなる。いいことばかりじゃないですかー。
にほんブログ村 八戸情報
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿