2011年5月3日火曜日

初めて弘前公園(弘前城)へ行ってきましたよ

八戸市の桜は暴風や雨などの悪天候のためか、既に散り始め・・・。
ということで日本一と呼ばれる弘前公園へ桜を見に行ってきました。
今日の桜の様子は満開の部分もありましたが、一部つぼみが残っている部分もあり、GW中は花見を楽しめそう。

八戸市に住みながら、今まで弘前市の桜まつりに出かけることがなかったのですが、とうとう今日初体験となりました。日本一と呼ばれるだけあって素晴らしい景色でした。

西濠桜

西濠ではボートに乗って桜を楽しむことができます。水面ぎりぎりに咲く桜はまた美しいですね。

本丸桜

やっぱり本丸には行ってみたいもの。ただ、お殿様ではないので天守閣には入れず。

染井吉野さんに出会いました

「ソメイヨシノ」は知っているけれども漢字は知りませんでした。

にほんブログ村 八戸情報
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿