2011年5月8日日曜日

小山せんべい

弘前公園の花見の帰りに立ち寄りました。
一つ一つせんべいを焼いていましたよ。南部せんべいとはまた違う形で、せんべいの耳がそれほどありません。さらに、せんべいの上にのせてある実も大きく、食べ応えがあります。

小山せんべい店の様子

少し値段は高めですが、お土産に買って帰ることに。いくつかの種類を食べてみましたが、私としては手焼きクルミせんべいがおいしかったです。(と言いつつも写真は手焼きピスタチオせんべい。)

手焼きピスタチオせんべい

弘前公園そばにしか店舗がないかと思いきや、青森県内にいくつかありました。さらに、通信販売も行っているようです。詳細は参考リンクで。
南部せんべいとはまた違う味で、またほしくなりました。


参考リンク掲載します。

にほんブログ村 八戸情報
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿