2011年5月2日月曜日

捨てる技術

生活を続けていると、どうしても「もの」が増えてしまう・・・。
趣味のものであったり、生活に必要なものであったり。
最近は「断捨離」という言葉がはやっているけれども、自分にとって捨てるという行為はなかなか難しい。

いざ、部屋を整理しようと、身の回りにある使わないと思われるものを段ボールに詰めてみた。ついつい「これはいつか使うかも」と思ってしまい、なかなか片付かない・・・。
自分が過去に大事にしていたものを捨てるというのは、勇気とあっさりとした決断が必要なんだと片づけながら感じてしまいました。
でも、捨てないと新しいものも入ってこれないよね。

片づけて、積み上げて・・・

こんなに増えてしまうとは・・・。
にほんブログ村 八戸情報
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿